※こちらはメルマガのポートフォリオです。
宮邉(みやべ)です、
「うるせえっ!興味ねえんだよ!帰れ!!」
訪問営業をしていると、
こんな風に罵声を浴びることも
少なくないですよね。
でも、やらないわけにはいかない、、、
中にはトークが上手な
営業が得意な人もいますが、
僕はどちらかと言えば、
営業はめちゃくちゃ苦手です(笑)
営業をする時はいつも、
「あからさまに舌打ちされたらどうしよう、、、」
「不機嫌な顔で無視されたらどうしよう、、、」
なんて、マイナスのイメージしか湧きません。
こんな時、自分の分身がいて
自分の代わりに営業してくれたらな~、
なんてことばかり考えてしまいます。
「そんな魔法みたいな道具ありませんよ?」
「現実見ましょう?」
そんな声が聞こえてきそうです。
ただ、
「そんな魔法みたいな道具がある」
と言ったらあなたは知りたくないですか?
実は、、、あるんです!
もちろんお金を支払って、
替え玉で誰かに営業を頼むとか、
そんな話ではありません。
自分の代わりに営業してくれる存在
それは
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名刺です。
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「名刺が営業してくれる?」
そうですよね、
あまりイメージが湧かないと思います。
恐らくあなたがイメージする名刺は、
このような感じだと思います。
・会社名と名前、連絡先のみ書いてある
・写真は基本なし
(あっても硬いマジメな表情)
・裏は何も書いていない
しかし私が言う名刺は、
普通の名刺とは一味違います。
自分の代わりに営業してくれる名刺は、
通称「ブランド名刺」と言われています。
ブランド名刺には以下のような内容が、
記載されています。
・あなたが何をしてくれるかを知らせるキャッチコピー
・競合と差別化するサブキャッチコピー
・信頼と安心を築く共感プロフィール
など、
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あなたが
どんな悩みを解決するために、
どんな思いで商材を扱っているか。
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これらを名刺で伝えることで、
悩みを解決したい人や
欲求を満たしたい人が、
あなたの商材に興味を持つ仕組みです。
この時点で相手はすでに、
あなたの商材を
買いたいと思っている見込み客です。
ということは、
あからさまに舌打ちされることもなく、
不機嫌な顔で無視される心配もありません。
むしろ
「ぜひ、詳しく話を聞かせてください!」
と言われる立場にあります。
あとはあなたが商材の良さを
説明するだけで、
商材が売れる可能性は
格段に上がります。
どうでしょう?
ブランド名刺に
興味が湧いてきました?
興味があると言う方のために、
次回からは
ブランド名刺の作り方について、
お伝えしようと思います。
最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
セールスコピーライター
宮邉龍馬
追伸:
何かメッセージがあれば
些細なことでも、遠慮なく届けてください。
あなたからのメッセージは
僕の喜びのひとつです。
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